ディズニー切手

IMGP5283_convert_20140623150555.jpg

郵便局に行った際には、
新発売の切手を必ずチェックします。
今回見つけた切手は5月に発売された
「ディズニークラシックス」



IMGP5284_convert_20140623150639.jpg

白雪姫とオーロラ姫。



IMGP5286_convert_20140623150715.jpg

シンデレラ、ピーターパン、ダンボにアリス!



IMGP5287_convert_2<br />0140623150751.jpg

バンビちゃんとレディ&トランプ、
ピノキオと101わんちゃん

貼るなら、お気に入りの切手がいいなぁと思い
可愛い切手を見つけたら即買します。

アリスの日焼け止めジェル

IMGP5270_convert_20140606150634.jpg

買ってしまいました!
DHC「不思議の国のアリス」日焼け止めジェル。
無駄使いは止めようと、買わないつもりでしたが
やっぱり我慢できず・・・

クレンジングオイルも出ているのですが
オイルタイプは使わないので、
せめて、これだけでも・・・
限定だから急がないと・・・




IMGP5269_convert_20140606150601.jpg

とにかくレトロタイプの絵が可愛い!!!
アリスちゃんだけでなく、ダイナちゃんがいるのもいい。
箱はカルトナージュで作品にすればいいか~と
自分を肯定しています。(;^_^A

アリスコレクション

IMGP0445_convert_20120202013503.jpg

アリス専用コレクション戸棚です。



IMGP0459_convert_20120202013556.jpg

一番上の左側



IMGP0458_convert_20120202013633.jpg

右側
ディズニーストアで買った手書きの食器。
一つ一つ絵が微妙に違うので、
店員さんに手伝ってもらって選びました。
でもこの食器、食事用に使えないんですって!
食器とは言えないですね。
私ははじめから、使わず飾っておくつもりだったので
いいんですけど…
with TDLのフィギア




IMGP0450_convert_20120202013729.jpg

二番目の左側



IMGP0451_convert_20120202013704.jpg

右側
イギリス製のアリスティーセット。
ジョン・テニエルの挿絵そのままです。
withチェスの駒。





IMGP0454_convert_20120202013840.jpg

一番下の左側
TDLで買ったアリスのビスクドールと絵皿。
with スヌーピー&テディベアetc
メアリーポピンズも!
スーパーカリフラジリスティックスエスピアリドゥーシャス…




IMGP0455_convert_20120202013814.jpg

右側
TDLなどで買ったカンカン多数。

色々コレクション

IMGP0444_convert_20120130202315.jpg

この戸棚もカトリック系幼稚園の
信徒会館にあった物をいただきました。
当時の神父様は使いやすいように工夫をされる方で、
戸棚中ほどの開き戸の中に電話を置き、
棚の後ろに穴を開けて電話線を通していました。
私はその中に音楽プレイヤーを入れています。
後ろの穴からコードを通して
扉をしめたまま音楽を聴く事が出来ます。
なるべく電気製品は隠しておきたいので、
すごく嬉しい棚です。

一番上の硝子棚の中はこんな風…




IMGP0417_convert_20120122230215.jpg

左側…ダッフィー、パディントンなどのテディベア達や
ドロシーや案山子達のシンブル、
バンビや30年代のドナルドカップなどなど。





IMGP0418_convert_20120122230245.jpg

右側…
カナダのフリーマーケイットで買った「ピンドール」、
子供の頃から家にある陶器のミニキューピーちゃん、
ロイヤルドルトンのバニキンズの食器、
海洋堂のアン、ハイジ、クララ、
プリンスエドワード島で買った
「アンのゴグとマゴグ」もいます。
大好きな物、ごちゃまぜです。

マザーグースコレクション

一応…「マザーグース学会」の会員です。
みそっかす会員ですが…(みそっかす…ってわかります?)
始めは「マザーグース研究会」という名称だったので、
気軽な気持ちで入会しました。
当時幼稚園生だった息子まで連れて…
でも、後に「学会」と名称が変わって当然!の会でした。
ほとんどの方が先生!大学・小中高校・塾などなど…
私とは今まで縁のなかった方たちでした。
でも、大学の講義を格安で受けてる様で楽しかったし、
皆さんもこんな勉強の苦手な子連れの私でも、
快く受け入れてくださいました。
それからず~っと会員です。
皆さんと一緒に
「イギリス・マザーグースツアー」にも行ったりして…
その中で、私の特技を見つけました!
グッズに鼻が利くという事を。
学術的な研究発表が出来ない代わりに、
グッズを集めて紹介しています。
「イギリスツアー」でも断トツでグッズをgetしてきました。
そして、学会「全国大会」で「ツアー報告」の中の
お土産紹介のコーナーを担当し
偉い先生方の前で、買って来たグッズの紹介をして来ました。
心臓に毛が生えていますね…私。





IMGP0145_convert_20120128171930.jpg

話が長くなりましたが…
この右の戸棚は「マザーグースコーナー」です。
上にはグッズ。下には本と上に入りきらないグッズ。
基本的には安いものばかりです。
たま~に高い物もありますが、安い物に愛着を感じます。




IMGP0420_convert_20120122230336.jpg

棚の左側です。



IMGP0419_convert_20120122230310.jpg

右側です。
Sarah craft
プロフィール

sarah jun

Author:sarah jun
東急東横線 新丸子(武蔵小杉)
『パッチワーク&カルトナージュ 
手芸教室 セーラクラフト』
いいむらえつこ

日本デザイン専門学校卒業後
ニット衣料製造販売会社入社
ディズニー衣料のプリントデザイナー
を経て、
2001年に「セーラクラフト」主宰。

日本手芸普及協会パッチワーク指導員

そんぽの家S 梶が谷     
       「パッチワーク講座」講師
       「編み物講座」講師
そんぽの家S 高田
       「パッチワーク講座」講師
       「編み物講座」講師
そんぽの家S 上野毛駅前
       「パッチワーク講座」講師
       「編み物講座」講師
そんぽの家S 上野毛
   「パッチワーク講座」講師
       「編み物講座」講師

「パッチワーク教室」ブティク社、
「パッチワーク通信」
「パッチワーク倶楽部」などへの
 作品提供多数

コラージュポストカード紹介で
「おしゃれ工房」(NHK)出演

「第10回きものの街のキルト展」
 審査員特別賞はじめ受賞多数

新丸子本教室では、
お好きな日時を
予約していただいてのレッスンです。
下記のお好きな時間をご予約下さい。
(予約は前日夜9時迄にお願いします)

月・木曜 午後1時30分~9時
        (午後と夜間)
火・水曜 午前10時~午後9時
        (終日OK)
金曜   午後5時30分~9時
        (夜間のみ)
土・日曜 午前10時~午後9時
        (終日OK)
祝日も同スケジュール

希望に沿った作品作りをしていますので、お好きな物を作る事が出来ます。

少人数制なので初心者の方もご安心を。
細かな所まで、指導&お手伝いさせていただいています。

パッチワーク,カルトナージュだけではなく手芸全般のレッスンをお受けしています。洋裁(服作り)もお教えしています。

一回だけの単発レッスンもOK!

レッスン以外でも、手芸の事でしたら
お気軽になんでもご相談ください。

日本手芸普及協会パッチワーク
講師資格をご希望の方もぜひどうぞ!  

HPもご覧ください!
http://www.geocities.jp/takuto_sarah
/t.htm
不定休ですので、
レッスン・見学希望の方は
前日までに電話予約をお願いします。

ご予約・お問い合わせ先
090-6479-7490

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク