馬のサンプラーキルト

IMGP9314_convert_20150423193910.jpg

制作・Sさん  指導・セーラクラフト

干支の馬をテーマにしたサンプラーキルト。
数年かけて作り貯めたパターンを
ディープグリーンに黒の水玉地でまとめました。




IMGP9316_convert_20150423193946.jpg

ご自分の肌がけとして、制作。
暖かくなったこの季節から夏にかけ重宝すると思います。




IMGP9319_convert_20150423194119.jpg

裏は馬のプリント地。
なかなか見つけにくい柄ですが、
欲しい時に見つかってラッキーでした。




IMGP9321_convert_20150423194050.jpg

バスケットパターンにも一工夫。
立体的な花と葉を飾りました。

Sさん、お疲れ様!素敵なキルトになりましたね!


犬のフォトフレーム

IMGP9307_convert_20150412171316.jpg

カルトナージュのフォトフレーム。
初心者さん用にデザインしました。
右側にLサイズの写真が入ります。




IMGP9311_convert_20150412171348.jpg

ワンちゃんの中に薄く綿が入っているので
少し盛りあがった半立体。
お好きな犬種または猫ちゃんに変更可能です。

制服ベアⅡ

IMGP9282_convert_20150408151127.jpg

友人の息子さんから頼まれて制作したベア。
中学時代からの仲間の2人が結婚する事になり
2人に結婚祝いとして、プレゼントしたいとの事。




IMGP9291_convert_20150408151225.jpg

今まで息子用に男の子ばかり作っていたので
プリーツスカートを着せるのは初めて。
私のベアは、着せ替えではなく、
身体自体を制服の一部として作るので、
スカートとブレザーの接点をどう作るか…
色々悩みましたが何とか無事に仕上がりました




IMGP9296_convert_20150408151254.jpg

残った制服で、本人用にもう1体作りました。
ベア用には、袖用の小さいボタンを使うのですが、
残念ながら、3体分はないので仕方なく大きいボタンで。
布の取り方も結婚する2人とは少し違えました。




IMGP9301_convert_20150408151548.jpg

中学校時代の仲良し3人組が勢ぞろい。

レッド&ホワイトスクラップキルト

IMGP9277_convert_20150401153102.jpg

IMGP9270_convert_20150401153015.jpg

制作・Tさん 指導・セーラクラフト

生徒さんがベッドカバ-というより、肌がけとして制作。
家にある端切れで作ったスクラップキルトですが
ボーダーとラティスを統一することで
しっかりとひとつにまとまります。
赤と白をメインカラーにして、センスの良い色使いと
綺麗な仕上げで素敵なキルトになりました。
それだけに、
教室が狭くて全体写真が撮れず残念です。
Sarah craft
プロフィール

sarah jun

Author:sarah jun
東急東横線 新丸子(武蔵小杉)
『パッチワーク&カルトナージュ 
手芸教室 セーラクラフト』
いいむらえつこ

日本デザイン専門学校卒業後
ニット衣料製造販売会社入社
ディズニー衣料のプリントデザイナー
を経て、
2001年に「セーラクラフト」主宰。

日本手芸普及協会パッチワーク指導員

そんぽの家S 梶が谷     
       「パッチワーク講座」講師
       「編み物講座」講師
そんぽの家S 高田
       「パッチワーク講座」講師
       「編み物講座」講師
そんぽの家S 上野毛駅前
       「パッチワーク講座」講師
       「編み物講座」講師
そんぽの家S 上野毛
   「パッチワーク講座」講師
       「編み物講座」講師

「パッチワーク教室」ブティク社、
「パッチワーク通信」
「パッチワーク倶楽部」などへの
 作品提供多数

コラージュポストカード紹介で
「おしゃれ工房」(NHK)出演

「第10回きものの街のキルト展」
 審査員特別賞はじめ受賞多数

新丸子本教室では、
お好きな日時を
予約していただいてのレッスンです。
下記のお好きな時間をご予約下さい。
(予約は前日夜9時迄にお願いします)

月・木曜 午後1時30分~9時
        (午後と夜間)
火・水曜 午前10時~午後9時
        (終日OK)
金曜   午後5時30分~9時
        (夜間のみ)
土・日曜 午前10時~午後9時
        (終日OK)
祝日も同スケジュール

希望に沿った作品作りをしていますので、お好きな物を作る事が出来ます。

少人数制なので初心者の方もご安心を。
細かな所まで、指導&お手伝いさせていただいています。

パッチワーク,カルトナージュだけではなく手芸全般のレッスンをお受けしています。洋裁(服作り)もお教えしています。

一回だけの単発レッスンもOK!

レッスン以外でも、手芸の事でしたら
お気軽になんでもご相談ください。

日本手芸普及協会パッチワーク
講師資格をご希望の方もぜひどうぞ!  

HPもご覧ください!
http://www.geocities.jp/takuto_sarah
/t.htm
不定休ですので、
レッスン・見学希望の方は
前日までに電話予約をお願いします。

ご予約・お問い合わせ先
090-6479-7490

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク