ローラの針仕事紀行 part25

第20日目 6月27日 (月)
今日は移動日で、
ローラの夫アルマンゾの生家があるマローンに向うが
途中で少し時間があるので、
私達2人の希望を聞いてくれるという。
バーブとジョージのツアーにシスターLと私だけの
プライベートツアーなので、自由にさせてくれるのだ。
ホテルにあったパンフなどを見ながら、
カナダとの国境のセントローレンス川、
アレグザンドリア湾に浮かぶ
ハートアイランドに建てられたボルト城に決まった。
実は旅行の少し前に
シスターLはお祖母ちゃんになり
そのベビーちゃんの名前が”アレグザンドリア”
と言う事でここに決定。
シスターLはとてもお祖母ちゃんには見えないが
初孫が可愛くてしょうがないらしい。

船でハートアイランドへ渡る。


P6279556_convert_20161026175143.jpg



ボルト城と言っても、正確には「城」ではなく、
20世紀初頭、個人が妻のために建てた豪邸である。
しかし、
その妻はこの「城」の完成を待たずして亡くなってしまい、
夫であるボルト氏も悲観のあまりこ
こに住む事は無かったそうだ。


P6279562_convert_20161026175745.jpg

P6279591_convert_20161026182223.jpg

P6279600_convert_20161026183706.jpg

P6279623_convert_20161026185713.jpg

P6279632_convert_20161026194107.jpg

P6279602_convert_20161026184219.jpg

P6279646_convert_20161026190855.jpg

P6289819_convert_20161026193237.jpg




一時期ホテルなどに使われたが、
その後は荒れるがまま状態だったものを改装して
公開しているのだが、改装は未だ続いている。


P6279590_convert_20161026182835.jpg

P6289691_convert_20161026191835.jpg

P6289688_convert_20161026192520.jpg



ホール上部のステンドグラス、
上の階に行くと改装中なので、すぐ間近で見られる。


P6279610_convert_20161026185206.jpg

P6289675_convert_20161026191347.jpg



こちらは子供達に作ったアリスタータワー。
ボルト城より前に作られたので、家族で楽しんだらしい。
内部にボーリングレーンまで作られた。
超贅沢な子供用ツリーハウスという感じ。


P6279563_(2)_convert_20161026180405.jpg



P6279574_convert_20161026180958.jpg



城内の写真を撮っていたら、
SDカードがいっぱいになってしまった!
32GBなので大丈夫だと思っていたが・・・
でも、アルマンゾの家に行く前で良かった!
夕刻、ジョージに頼んでウォルマートに寄ってもらい、
SDカードを買う事が出来た。

非公開コメント

Sarah craft
プロフィール

sarah jun

Author:sarah jun
東急東横線 新丸子(武蔵小杉)
『パッチワーク&カルトナージュ 
手芸教室 セーラクラフト』
いいむらえつこ

日本デザイン専門学校卒業後
ニット衣料製造販売会社入社
ディズニー衣料のプリントデザイナー
を経て、
2001年に「セーラクラフト」主宰。

日本手芸普及協会パッチワーク指導員

そんぽの家S 梶が谷     
       「パッチワーク講座」講師
       「編み物講座」講師
そんぽの家S 高田
       「パッチワーク講座」講師
       「編み物講座」講師
そんぽの家S 上野毛駅前
       「パッチワーク講座」講師
       「編み物講座」講師
そんぽの家S 上野毛
   「パッチワーク講座」講師
       「編み物講座」講師

「パッチワーク教室」ブティク社、
「パッチワーク通信」
「パッチワーク倶楽部」などへの
 作品提供多数

コラージュポストカード紹介で
「おしゃれ工房」(NHK)出演

「第10回きものの街のキルト展」
 審査員特別賞はじめ受賞多数

新丸子本教室では、
お好きな日時を
予約していただいてのレッスンです。
下記のお好きな時間をご予約下さい。
(予約は前日夜9時迄にお願いします)

月・木曜 午後1時30分~9時
        (午後と夜間)
火・水曜 午前10時~午後9時
        (終日OK)
金曜   午後5時30分~9時
        (夜間のみ)
土・日曜 午前10時~午後9時
        (終日OK)
祝日も同スケジュール

希望に沿った作品作りをしていますので、お好きな物を作る事が出来ます。

少人数制なので初心者の方もご安心を。
細かな所まで、指導&お手伝いさせていただいています。

パッチワーク,カルトナージュだけではなく手芸全般のレッスンをお受けしています。洋裁(服作り)もお教えしています。

一回だけの単発レッスンもOK!

レッスン以外でも、手芸の事でしたら
お気軽になんでもご相談ください。

日本手芸普及協会パッチワーク
講師資格をご希望の方もぜひどうぞ!  

HPもご覧ください!
http://www.geocities.jp/takuto_sarah
/t.htm
不定休ですので、
レッスン・見学希望の方は
前日までに電話予約をお願いします。

ご予約・お問い合わせ先
090-6479-7490

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク